山田家のワイワイ雑記帳

ある大阪のおばちゃんの育児初体験とそのほか役立つ(かもしれない)生活情報を綴ります

朝起きたら、片目が線みたいになってた話

こんにちは。

つぶらな瞳がチャーミング、山田ママです。

 

そんな山田ママのチャーミングな瞳に非常事態が発生です。

なんと夜中の授乳で目覚めたときに片目に違和感を感じたので急いで鏡に映したら…

目が!

片目だけ一本線になっていました。

f:id:yamadake-waiwai:20170712095036j:image

とは言え真夜中で、どうすることもできないので水でバチャバチャすすいで寝ました。

 

朝起きた時は通常時の3分の1まで回復、眼科の先生に診てもらった時は3分の2まで回復。

ウイルス性とか?アレルギー性とか?原因はまだわからないけど、とりあえず結膜炎でしょうとのこと。

処方してもらった眼薬を点眼して、翌日までに治っていなければもう少し詳しく調べてみましょうと言うことで一旦帰宅。

 

そしたらなんと!

f:id:yamadake-waiwai:20170712095255j:image 

翌日にはちゃんと元どおりになりました、ほっ👆

 

おばちゃんのひとり言

原因がはっきりしないのでなんとも言えませんが、目が腫れたら病院に行って診てもらいましょう!

あー、びっくりした!