山田家のワイワイ雑記帳

ある大阪のおばちゃんの育児初体験とそのほか役立つ(かもしれない)生活情報を綴ります

わらび餅と黒須きなこで激ウマウマ斬新スイーツ

こんにちは。

自他共に認める甘党の山田ママです。

 

先日ご紹介したばかりのシュークリーム専門店『シューシュクリ』ホワイティうめだ店にまた行ってしまいましたのでご報告させて頂きます。

 f:id:yamadake-waiwai:20170705153408j:image

 

今回は『シューシュクリ わらび餅と黒須きなこ』を頂きました。

7月・8月限定って書いてあるよ👇

f:id:yamadake-waiwai:20170705153222j:image

 

現物はこちら👇

f:id:yamadake-waiwai:20170705153358j:image

 

で、感想。

びっくりしました。

こんなシュークリームは生まれて初めてです。

って、なんちゅうか大げさに聞こえますが、ホントホント。

サクサクのシュー生地できな粉たっぷりのきな粉クリームとプルプルのわらび餅を包んでいて、まずその食感が斬新すぎます。

疑う余地のないきな粉とわらび餅のハーモニーが、トッピングきな粉のほのかな塩っぱさで更に引き立てられている、そんな感じ。

おばちゃんの拙い表現で伝わってもらえるのか自信はありませんが、ま、一応頑張りました。

 

そうそうそれから、嬉しいことにスタンプカードも始まったんですってー。

シュークリーム1個お買い上げごとに1ポイントの加算で、10ポイント貯まるとシューシュクリ(カスタード)またはシュークロワッサン(カスタード)がもらえるとのこと。

 

おばちゃんのひとり言

あー、もー、ここのシュークリーム好きすぎる〜😍