山田家のワイワイ雑記帳

ある大阪のおばちゃんの育児初体験とそのほか役立つ(かもしれない)生活情報を綴ります

シューシュクリ シャルドネ。。。初めて食べるシュークリームだよ、これは

甘党万歳、山田ママです。

 

シュークリーム専門店の『シュクリム シュクリ』 のシュークリームはもうお試し済みですか?

『Chouxcream Chouxcri』と書いて『シュクリム シュクリ』 と読むんです。

東京を中心に関東では4店舗ですが、関西ではまだ「ホワイティうめだ店」のみです。(2017年7月現在)

ホワイティうめだ」ってどこやねん‼️という方。。。阪急梅田、JR大阪、地下鉄谷町線御堂筋線などにほぼ直結の、大阪ではめちゃ便利な地下街なんです〜。

ちなみに、このホワイティうめだ店は阪急直結のノースモール内の、サーティーワンアイスクリームの横、これまたおすすめケーキ屋のArrow Treeの前にありますよ!

 

そ・こ・で、山田ママはホワイティうめだ店舗限定商品のシューシュクリ シャルドネを声を大にしてオススメしたい❣️

大、大、大ファンです。

こちら👇

f:id:yamadake-waiwai:20170702075438j:image

👇実物を真上から接写

f:id:yamadake-waiwai:20170701225352j:image

 

シュークリームって、カスタードまたは生クリームが基本形で、あったとしてもチョコレート、抹茶、ストロベリー味のクリームが無難なところじゃないですか?

でもこちらのシューシュクリ シャルドネは、一口口に入れた瞬間、フルーティでさっぱりしているとても上品なクリームの甘さが口の中いっぱいに広がる、今までに味わったことのないシュークリームなのです。

外側はカリッとなのに内側はもちっとした皮が、白ぶどうの果肉も入った後味の良いシャルドネクリームを包んでいます。

税込で290円。

帰省のお土産にしたところ、おじいさん、おばあさん、甥っ子にも、みんなに大好評でした。

 

山田ママのひとり言

以前全国に展開しているコーヒー屋さんにて、何を期待してしまったのかはわからないのですが看板に惹かれ、ついつい頼んでしまったシュークリーム。 

f:id:yamadake-waiwai:20170714134402j:image

実物の写真を撮り忘れましたが、中はふわふわどころかほとんど空洞で、皮はサクサクどころかパリパリを通り越してカリカリ。

かぶりつくとボロッボロに崩れて、とてもがっかりしたことを思い出しました。

しかも250円て…

シューシュクリのシュークリームは絶対にそんなことありません。

是非オススメします❣️